プロフェッショナル

プロフェッショナルって何だろう。

この前読んだ本に「とりあえず10000時間を一つの分野に注げ」と書いてあった。

そうすれば、その分野でひとかどの人物になれるから。そうすれば、そういう人達と出会い自分をさらに高めることができるから。そういうことらしい。

今のペースなら3年で10000時間達成だなと思いつつ、確かにこのペースで3年働いたらこの分野では大分詳しくなるだろうなと感じる。

正直今の仕事は好きだ。平日あんだけ働いて、「休みたい〜」とか言いふらしつつ、結局休日も仕事しに行ってしまう。

今の分野のプロフェッショナルになりたいと思う。この分野で社会に貢献できたら素晴しいと思う。

仕事が好きだという気持ちを持ち続けられれば、いろんな困難を乗り越えられるだろう。

そしてその困難を乗り越える過程で、人としても成長できるんだろう。