たこ焼き

昔、母親に連れられ車で行っていた大型スーパーに、たこ焼きが売っていて、それがとてもおいしかったことを思い出す。

何故かとても食べたくなって、歩いてその大型スーパーに行ってみた。

かなり久しぶりにそのスーパーに入ったけれど、中の光の様子や子供の騒ぎ声は変わらずだった。

たこ焼き屋は、店の位置こそ微妙に変わっていたが、相変わらずやっていた。

昔は行列が常に出来ていたけど、今日行ってみたら誰も並んでなかった。

とりあえず、たこ焼き8個を買ってみる。

回りは家族連れや、カップルばかり。

一人でたこ焼きをひたすら食べているその光景は少し異様だったかもしれない。

でもたこ焼きの味は僕がイメージしていた昔のままだった。

それが非常に嬉しかった。

さすがに一人で8個も食べると最後の方は飽きてきたけど。

でも大分満足だった。