wicked

劇団四季の「wicked」を見てきた。

ミュージカルは昨年、ブロードウェイで「マンマミーア」を見て以来。

よく練られているストーリーだったと思う。

みんな歌唱力があり、迫力があった。さすが劇団四季

小学校の時に「足長おじさん」のミュージカルを見たのを思い出す。あの時は、見終わった後も、強烈な余韻が残って、家に帰ってからもその世界に浸っていた。

それを思うと、今回のはそこまでじゃなかった。

でも多分出来自体は「足長おじさん」より今回の「wicked」の方が良かったんだと思う。

変わったのは僕で、それは少し残念なことかもしれない。

そんな大人になる過程で、皆が一般的に感じるようなことを感じてしまった。

それにしても、日本でスタンディングオペレーションが見れるとは思わなかった。

Viva!!